いままで見てくれた人

サバイバル2

このコーナーの名前、サバイバルにしました。
そのままやけどw



さて旅立つ決心をした僕は、2つの問題がありました。

まず、
①なにで移動するか
②食糧はどうするか



まず1に移動手段。
陸路を行くのはあまり期待できない。
それに段差があるのでめんどくさい。

なので船で航海することにしました。!


そして次に食糧
移動中の食糧をどうするのか、です。

ただえさえ始めて少ししか経ってないので、安定な小麦も肉もありません。
どうしようか………!!

そういえば、キノコシチューというものがあるじゃないか!!

キノコシチューは木のボウルを作って、キノコ2種類(マイクラの世界にはキノコは2種類しかない)と合わせればキノコシチューが作れるのです!!

ボウルは1度作れば使い回しできるし、作るのも作業台を使わなくていいし、なんて言ったって、キノコバイオームが隣にあるし!!


さっそくキノコバイオームにて赤キノコと茶色キノコの収穫!

それぞれ25個もとれました!



船も作って、必要なものは全部持って、そして出発点には1つだけ松明をおいといて、


いざ、海の向こうのまだ見ぬ世界へ!!
~to be continue
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mcamateur.blog.fc2.com/tb.php/32-bec55a24

 | ホーム | 


