いままで見てくれた人
さて、家を建てました。
ちょっと簡素ですが…
まあ屋上に展望台あるしー?(^ω^ )

ということで、記事のストックがなくなってきました!!/(^o^)\
近々リアルタイム日記になりそう\(^o^)/
自分スクショ撮らなすぎ/(^o^)\
いままでも間々におもしろいこといっぱいあったのに\(^o^)/

ってことで家を建てました。。。
次は…
ネザーポータル!!!
異世界への扉ですよ!!!
家の近くにネザーポータルを建てようと思います!!


土台!!

あ、今回はダイヤモンドのツルハシを使わずに作りたいと思います!
ネザーポータルに使う黒曜石というブロックはダイヤモンドのツルハシでしか採取することができない贅沢なやつなのです。
それをバケツだけで作ります!!

水の上からマグマをかけると…

/ジュゥッ!!\

こうやって黒曜石を組んで行きます!!



土を剥がすと………



じゃじゃーん!!

ポータル本体の完成!!!

これを元に建物を建てて行きます!!



大きさはこれくらい…



床を敷いて……



壁がこんなん……



屋根はこんくらい……
さっきの植林の跡も写ってるよ…



ここで1ブロックのズレを発見…ッ!!
やり直し………





気を取り直してもう一度屋根つけて……



完成!!!

神社っぽくしました!!



ちょっと神聖な感じ出てる? 出てない? 出てない。。。


ちなみに、スクショを全く撮ってなくて紹介できなかったんですが、マルチサーバーに開いた記念にレッドストーン回路を使ってパスワード+隠しスイッチで開くようにしました。
またスクショ撮ってきますねw


この神社(?)はこの村(?)のシンボルになりつつあります(?)w
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mcamateur.blog.fc2.com/tb.php/14-09d51f3c

 | ホーム | 


